切実な願い。
最近昼ごはんが、カップラーメンな東子です。

いかにも身体に悪そうですが、案の定風邪気味ですわ。
急に寒くなると体調を崩しやすくなりますよね。ぐすん。
この場合自業自得なんでしょうが。

しかし、風邪をひこうが食欲だけは衰えないのが私のよいところ。
食費がかかるという点ではよくないんですが(汗)。

パートが終わってお家に帰ると、
私はすぐに夕食を作らなくてはいけません。
腹を減らした旦那さんが、ビールを減らして待ってます。
ああ!私の分のビール、とっといてね!
全部呑んじゃった。・゚・(ノд`)・゚・。

という事が、ままあるのですから
急いで作らなくてはならないのですっ!(拳を握りつつ)
なんですが…。

最近晩ご飯を作る前に何か食べないと
お腹がすきすぎて動けないんですよね〜。
腹ペコすぎると飯を作る気力が奪われてしまうのです…。
もちろん、その後自分が作ったご飯も旦那さんといっしょに食べます。

困ったなあ。
このままじゃ太っちゃうし。
これが食欲の秋ってやつなのかなあ。なんか違う気がするよ。

どなたかよい空腹解消法を知りませんか?(ちょっと切実)
| 東子のカタユデタマゴ日記 | comments(4) | trackbacks(1) |
わかりますわかります。
おなかすいてるとなーんもしたくないですよねw
てか、エンジンがかかりにくいですよねぇ。

あたしはそんな時、甘いものをちょこっとだけ食べます。
そしたら結構満足になりますよ。
食べるでも、飲むでも大丈夫。
そしたら、夕食にあまり支障がでないかなぁ・・・と。

あとは、どうしても待てなくて食べてしまった時は
ご飯を抜きますw
炭水化物をぬいたら、そんなに食べすぎにはならないんじゃないかなぁ?と思ったりして。
| みほ | 2005/09/29 1:23 AM |
>みほさん
そうなんですそうなんですよ!
分かってくれます?・゜・(ノД`)・゜・
お腹がすいてると、まさにエンジンがかからないんですよね。

甘いものですか。
甘いもの、好きだから試してみようかな。
でも、仕事の休憩中、あまーいコーヒーなんぞ飲んでいる私。
やっぱ、ご飯食べる前にはあまーいケーキがいいかなあ(笑)
結局食い気には負けちゃうのね。ふふ。

…私には炭水化物抜きの方がいいかもしれません(^^ゞ
カロリーセーブするには。


| 東子@食欲の秋万歳!管理人 | 2005/09/29 11:54 PM |
こんにちは〜。ご無沙汰してます。
でもしっかり読んでましたよ〜!

私は腹ぺこだと「食事の準備の段取りが良くなる」
というメリットがあります。
まあ、自分の分だけだから手抜きだってことかもしれませんが(笑)。
でもどうしても…ならば、いま売り切れかもしれませんが
寒天系のものならいいのかもしれませんよ!
あとは私も炭水化物抜きをオススメします。
| いくりん♪ | 2005/09/30 9:05 PM |
>いくりん♪さん
食事の段取り、よくなります?
すごいなあ…Σ(・Д・ノ)ノ
見習いたいです。

寒天系、聞いたことがあります。
ゼリーとかですよね?あと、お湯入れて食べるやつとか
ありましたっけ。
ただ、 それを作っている時間はないので
(いつも仕事から帰ったら、慌ててパンとか食べて作り始めるのです)
やっぱり炭水化物抜きしかないですよね。

…とか言いつつ、昨日はマツタケご飯を作っちまいました。
私のダイエットの志はどこへ行ったんでしょう(焦)
| 東子@食欲の秋万歳!管理人 | 2005/10/03 3:42 PM |









http://blog.smooch.biz/trackback/267541
焼きそば弁当
おはようございます。朝5時。まだ真っ暗です。焼きそば弁当をご存じない方もいらっしゃると思います。北海道でしか売ってないと言う人もいます。あまりにもポピュラーなので、限定品というイメージがない。インスタント焼きそば。お湯をかけて3分間待つ。そのお湯は捨
| 試食日記 | 2005/10/02 5:09 AM |

 NEW ENTRIES
 CATEGORIES
 RECENT COMMENTS
 RECENT TRACKBACK
 ARCHIVES
 LINKS
 BLOG LINKS
 PROFILE
 OTHERS
 RECOMMEND
 RECOMMEND
CARAMELBOX SOUNDBOOK OPENINGS~演劇集団キャラメルボックス・オープニング曲集~
CARAMELBOX SOUNDBOOK OPENINGS~演劇集団キャラメルボックス・オープニング曲集~ (JUGEMレビュー »)
オムニバス,SCUDELIA ELECTRO,中山八大,Vie Vie,Susanna Parigi,樋口了一,SPIRAL LIFE,ZABADAK,advantage Lucy,Nik Kershaw,NORTHERN BRIGHT
 RECOMMEND
 RECOMMEND
 RECOMMEND
 SEARCH
    このサイト内で検索
     

    Google
    ウェブ検索