やっぱり歌が好き。
こんにちわ。
昨夜お風呂に入ったら、マジで溺れた東子(30歳)です。
そのね。湯船に浸かってたら、おしりがちゅるんと滑って
頭までもぐっちゃってね。はっはっは。
みなさん、くれぐれもお風呂では溺れないように注意しましょう。←いねえべよ。

マジといえば。(強引なつなぎだな)
昨日、本田美奈子さんがお亡くなりになったというニュースに
マジへこみしました。
享年38歳でした。

早すぎる…本田美奈子さん急死
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051107-00000021-dal-ent

今でも悪い冗談なんじゃないかしらと思います。
あのハートと情熱のこもった歌が好きでした。
『ミス・サイゴン』の初演のキムを拝見した事があるのですが
可愛らしく儚げでありながらも、力強いキムの演技と歌に当時とても感動しました。
いろんな所で言われてますが、
きっと神様に愛されすぎて早くに天国に戻されてしまったんだとしか思えません。

『思う存分生きたい』とを闘志を燃やす人の願いを
誰もが叶えられたならいいのに。
そうなったら、死が今ほど悲しくないのかな?なんて
昨夜お布団の中で考えていました。

今は、戦いを終えて、安らかにお眠りくださいと言うより他ありません。
謹んでご冥福をお祈りします。


へこみながらも、昨日はちょっとお歌の練習をお家でしてました。
実はしょうこりもなく、おととい上福岡の曼陀羅
ジャズを歌ってきたのです。
『生田勝之のジャズジャムセッション』というのがありまして
私、これまでジャズを歌うってことは人生の中でなかったんですが
前回のジャムセッションで、演奏してる方々がとても楽しそうだったので
ちょこっと歌わせてもらっちゃったんですよ。
結果は惨敗だったんですが (´・ω・`)
今回はリベンジという訳で、もう一回『サマータイム』を歌ってきました。
一応、ちゃんと歌えましたが、まだまだ……ですね。
来月までには、もうちょっと上達して歌えるといいなあと思います。
もう12月なので『サマータイム』ではなく違う歌に挑戦しますが。
ちゃんと歌えるといいなあ…(*´∀`*)

誰かの心を動かせるような歌を歌えるようになりたいなんて
おこがましすぎて言えないけれど、
楽しそうに歌っているな、とみんなが聞いて楽しくなるような歌が
いつか歌えるようになりたいな。


そんなこんなで、今日もパートじゃ。
どんなにいいこと、悪い事があっても明日は生きている限り続くのじゃ。
頑張ってこよう!
| 東子のカタユデタマゴ日記 | comments(0) | trackbacks(1) |









http://blog.smooch.biz/trackback/310760
もしも・・があったら今の音楽シーンはなかったのかも、ね。。
今の日本の音楽というのは過去の偉大な人達、今現在の大御所達の影響を絶対に受けていると思う。 海外のアーティストの影響も多大には受るけどね、当然。 逆に上記の「影響を与えた側の日本の偉大なアーティスト達」ってのも海外アーティストの影響は受けてるハズ
| 心の旅 さらさらと | 2005/11/07 7:56 PM |

 NEW ENTRIES
 CATEGORIES
 RECENT COMMENTS
 RECENT TRACKBACK
 ARCHIVES
 LINKS
 BLOG LINKS
 PROFILE
 OTHERS
 RECOMMEND
 RECOMMEND
CARAMELBOX SOUNDBOOK OPENINGS~演劇集団キャラメルボックス・オープニング曲集~
CARAMELBOX SOUNDBOOK OPENINGS~演劇集団キャラメルボックス・オープニング曲集~ (JUGEMレビュー »)
オムニバス,SCUDELIA ELECTRO,中山八大,Vie Vie,Susanna Parigi,樋口了一,SPIRAL LIFE,ZABADAK,advantage Lucy,Nik Kershaw,NORTHERN BRIGHT
 RECOMMEND
 RECOMMEND
 RECOMMEND
 SEARCH
    このサイト内で検索
     

    Google
    ウェブ検索