ちょっと風邪とかひいてみた。
今日は月に一度の曼陀羅のジャムセッションの日。
楽しみにしてたんだけど…。
なんだか風邪なんぞひいてしまい、そんなに熱があるとかはないんだけれど
喉の調子がよくないので行くのを止めてしまいました。
胃も痛かったし…。
来月は行けるといいなあ。

そのくせになんでこんな夜中まで起きているのかというと
昼間にあまりにもよく寝てしまったので、眠れないからです。
祝・昼夜逆転生活。ひゃっほう!
いや。めでたくないか。まあよいではないかよいではないか。
あ〜れ〜〜〜!!!←(典型的な時代劇の一場面)

そんなこんなで、今日は一歩も外に出ずにおとなしくしてました。
せっかくの(勝手に取った)三連休なのに。
昨日は胃カメラとか飲んでたんで、やっぱりげんなりしてて
おとなしーくしてましたし。
今の胃カメラって、ちょっと昔と変わった方法でやるんですよ。
なぜか、検査室に入った途端に、点滴とか打っちゃってね。
葛湯みたいにとろとろしたやつを飲んで(これで胃を膨らませるそうな)
その後2回に分けて、あんみつのシロップを若干苦くしたやつを
お口に含ませられまして。(口腔内の表面を麻酔するらしい)
それから、麻酔をしてもらって胃カメラを飲んで
終わって病院で1時間弱ぐーぐー寝まして、終了。
胃カメラを飲む時は、なんとなく苦しかったような気がしましたが
楽勝ってなもんです。

但し。
お医者さんに
「今日一日は固形物は食べないで下さい」
なんて、注文を言われたのにはまさにこんな感じ→_| ̄|○

昨夜からゴハン食べてなかったのに。
やっとゴハン食べられると思ってたのに、そりゃないぜベイビー☆(涙)

余談ですが、前に日記で「十二指腸潰瘍の再発」と書きましたが
訂正させてください。
正しくは、「このまま行けば再発するかもしれない」くらいらしいです。
今からちゃんとお薬飲めばおそらくは大丈夫だろうとの事。
正式な結果は約2週間後だから、また診断がひっくり返る可能性はありますが。
ひっくり返るのはちゃぶ台くらいにしてほしいもんです。
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

さて。
明日こそは、もうちょっと真面目に主婦をやろうと決意しながら
今日は寝ます(現在4:00a.m.)。
おやすみなさーい。
| 東子のカタユデタマゴ日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
へぇ〜今胃カメラって辛くないんですね。
なんか辛いイメージが大きかったのですが・・・。
未だに飲んだことがないのですが、
そろそろ健康診断をするときには
飲まされるんじゃないかと思ってドキドキだったのです。
・・・といってももう専業主婦なので
自分から健康診断に行かないと胃カメラも飲まないわけで・・・
でもそろそろ毎年1回は健康診断しないと
いけない年齢になってしまったかもしれないですね・・・(涙
| みほ | 2006/02/06 12:25 AM |
>みほさん
健康診断で胃カメラって飲むんでしたっけ?←私は無知。そしてお腹はムチムチ(関係ない)。

私の予想では、多分飲まなくて良いと思いますよ。
せいぜいやっても、バリウム飲んでレントゲン(?)で調べるくらいだと思います。
胃カメラ検査って高いし(涙)。12000円もするんですよ。
そんなお金があったら、ラーメン20杯以上食べられちゃいますよ〜。
大食い選手権並みですね。ふふ。(何か基準がおかしい)

それはさておき、健康診断はやっといたほうがいいお年頃ですよね。
おそらくお互いに(汗)。
私は、去年パート先でやったけどその時は異常はなかったです。
(貧血もなかった。あれれ?)
会社でやる検診なんて、ちょっくらいい加減かもですけど
やっておいた方が精神的にも安心ですよね♪
| Q*たろう@へろへろ管理人 | 2006/02/06 12:47 AM |









http://blog.smooch.biz/trackback/388624

 NEW ENTRIES
 CATEGORIES
 RECENT COMMENTS
 RECENT TRACKBACK
 ARCHIVES
 LINKS
 BLOG LINKS
 PROFILE
 OTHERS
 RECOMMEND
 RECOMMEND
CARAMELBOX SOUNDBOOK OPENINGS~演劇集団キャラメルボックス・オープニング曲集~
CARAMELBOX SOUNDBOOK OPENINGS~演劇集団キャラメルボックス・オープニング曲集~ (JUGEMレビュー »)
オムニバス,SCUDELIA ELECTRO,中山八大,Vie Vie,Susanna Parigi,樋口了一,SPIRAL LIFE,ZABADAK,advantage Lucy,Nik Kershaw,NORTHERN BRIGHT
 RECOMMEND
 RECOMMEND
 RECOMMEND
 SEARCH
    このサイト内で検索
     

    Google
    ウェブ検索