<<  next | 2 / 20 | prev >> | top
4月になれば彼女は

タイトルはパクりです(笑)

4月になりましたが、ちっとも更新してませんね。
ごめんなさい。
微妙に忙しくてですね。(´・ω・`)
キャラメルボックスのお芝居を観に行ったり
ミュージカルの歌を歌う事にハマったり
武内享さんのイベントに行ったり
仕事で、同僚とラーメンを賭けて争ったり
その為に、いつもより早出や残業をしてたり
なんやらかんやらで。

へ?
そんなの忙しい内に入らん?
かもねかもね100%soかもね。わはは。

桜とかノホホンと見に行ってるし。
(写真参照)
今年も旦那さんと一緒に桜が見られて
幸せだなあ…とか思ったり。うふふ。

ブログの更新は…。
もうちょっと頑張ります(`・ω・´;

| ケイタイ日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
桜の季節だなあ
高校時代の同級生に、一人プロデビューした歌手がいる。
櫛引彩香というアーティストだ。

初めは、単なる高校が同じだったよしみを勝手に感じたのと
(※・親しい友人というわけではなかった)
なんとなくの好奇心でCDを手に取ったのだが
気がついたら、すっかり歌声にハマってしまい
ファンになってしまった。

世間ではあまり有名ではなくて
途中から、メジャーとの契約が切れて
現在ではインディーズで活動中なんですが
全曲英詩のアルバムを出したり
最近ではCMソングも歌ったり
(常盤貴子さんの化粧品のCMで♪しがいせん〜とか
マクドナルドの♪I'm love'in it なんて歌ってらっさいます)
いろいろ活躍しているみたいです。

そんな今日この頃。(むりくりまとめてみた)
mixi内のバナー広告でこんなのをみつけてちょっと小躍り。
http://www.bbmc.co.jp/music/orange_album.html

なんだか、無料で曲を配信中らしいです。
“orangenoise shortcut”さんのアルバムに参加して
ツインボーカルで『桜リタルダンド』という曲を歌っているそうです。

しかも無料で現在配信中です。
私も早速ダウンロードしました。

もしよかったら、聞いてみてください。
キレイで癒し系の、優しいボーカルが
orangenoise shortcutさんの世界とうまく融合していると思うのです。

因みにitunesで、櫛引彩香、で検索すると
櫛引さんのアルバムが全曲試聴できます。オススメです。



自分が卒業してそろそろ12年の歳月が経つけれど
毎年、この桜の季節になると、学生時代の記憶が蘇ります。
しょうもない学生だった私だけど、なんとか頑張ってここまできたんだな、と
すこしだけ物思いにふけってみたりなんかして。

あの頃、同じ場所から巣立っていったクラスメートが
今でも夢を叶えて頑張っている姿は、見ていてとても励みになります。
櫛引さんには、ずうっと歌い続けていてほしいなあ。
密かに応援していこうと思っています。


☆ひとりごと☆
本当なら、同じ“orange”なら
私のもう一組好きなアーティストの“Orange Thompsons”と
ツインボーカルとかしてくれたら、もっと狂喜乱舞だな(笑)。



==========

しばらくお休みしててすみません。
時々私、“精神的ヒキコモリ”になるんです(苦笑)。
文章を書くのをお休みしたくなるんですね。
表現するのをためらってしまうことがあるのね。

また、少しずつ更新していければと思います。
| 東子のカタユデタマゴ日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
W41Hの発売日
どうやら15日で決定と公式発表がきましたね。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2006/0210/index.html

(´・ω・`)

北陸の人いいなあ…。明日には手に入るなんてうらやましいよ。

早く手に入れて万歳三唱したいっす。

あ。そうそう。
なぜかマッチのライブに行く事になりました。
パート休んで。←こっちの方が重要。
いつもなら休めてラッキーと思うんですが、人ごみはキライなんで
ちょっと憂鬱ですね。あうう。

ギンギラギンにさりげなくして楽しんでこようと思います。
靴はやっぱりスニーカー(ブルース)でいいんですかね?()
| 東子のカタユデタマゴ日記 | comments(0) | trackbacks(1) |
ブツヨク大魔王な私 その2の巻
プリンタを買ってすっかりご満悦な今日この頃。
ミナサマお元気ですか?ハロー!!
立春を迎えて、私の頭の中だけはすっかりになりました。
めでたいね。こりゃこりゃ。←いっぺん殴られた方が正常になるかもしれない。

といっても。
ワタクシメの物欲はこれだけでは終わらないのです。
ほしい物はまだまだまだまだ…。
どうりでお金がたまらん訳だ。トホホ。

そんな私が今一番ほしいもの。
それは、新しい携帯電話(はーと)。
私が使っているのはauなんですけど、春の新しい機種が
先月7機種もばばーんと、同時に発表されましてですね。
その中で私が特にほしがっているのが、W41Hなんです。
なんとこれ地上デジタルのテレビ(略してワンセグ)が見れちゃうんですよ!!!
これさえあれば、旦那さんとのチャンネル争いに敗北しても
見たい番組がリアルタイムで見れるのです。
他にも、音楽プレイヤー機能(SD audioやLISMO)やら
大きな液晶画面やら(2.7インチ)
私のほしい機能を全部入りで満たしてくれている、
ちょびっと大きいけれどかわいい奴なんです!
ああ、早くほしいよう…。
でもまだ発売日が未定なのさね。
某掲示板情報だと、2月上旬発売予定とかいわれてたのにもかかわらず
“15日発売”なんて、まことしやかに噂されだしてるし。
どこが上旬なんじゃいっ。゚(゚´Д`゚)゚。


じらされるのは嫌だなあ。


あんまりじらしてばっかりだとWillcomに浮気しちゃうぞっと。

前々から気になってたんですのよ。
そう。アレです。アレ。

ウィルコム、W-ZERO3の新色公開
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27533.html

新色にシャンパンゴールドが出るらしいのね。
シャンパンゴールドっていったら!
あぶない刑事の初期型レパードの色と一緒じゃないですか!!
なんて魅力的なの!!!←くされあぶ刑事馬鹿。
液晶だって申し分なく大きいしね!
キーボード付きだから出先でブログを書くのにもすごーく重宝するんだろうなあ…!

唯一の欠点は
電話としては救いようもなく使いにくいデカさ
なんで、グっと我慢しているのですけど。
2台持ちする経済力はないよ。残念ながら(涙を呑みつつ)。


誰か、季節外れのサンタさんを私に派遣してください。うふ。
特大の靴下編んで待ってまーす!←脳内が春を通り越して来冬に逝った行ったらしい。
| 東子のカタユデタマゴ日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
ちょっと風邪とかひいてみた。
今日は月に一度の曼陀羅のジャムセッションの日。
楽しみにしてたんだけど…。
なんだか風邪なんぞひいてしまい、そんなに熱があるとかはないんだけれど
喉の調子がよくないので行くのを止めてしまいました。
胃も痛かったし…。
来月は行けるといいなあ。

そのくせになんでこんな夜中まで起きているのかというと
昼間にあまりにもよく寝てしまったので、眠れないからです。
祝・昼夜逆転生活。ひゃっほう!
いや。めでたくないか。まあよいではないかよいではないか。
あ〜れ〜〜〜!!!←(典型的な時代劇の一場面)

そんなこんなで、今日は一歩も外に出ずにおとなしくしてました。
せっかくの(勝手に取った)三連休なのに。
昨日は胃カメラとか飲んでたんで、やっぱりげんなりしてて
おとなしーくしてましたし。
今の胃カメラって、ちょっと昔と変わった方法でやるんですよ。
なぜか、検査室に入った途端に、点滴とか打っちゃってね。
葛湯みたいにとろとろしたやつを飲んで(これで胃を膨らませるそうな)
その後2回に分けて、あんみつのシロップを若干苦くしたやつを
お口に含ませられまして。(口腔内の表面を麻酔するらしい)
それから、麻酔をしてもらって胃カメラを飲んで
終わって病院で1時間弱ぐーぐー寝まして、終了。
胃カメラを飲む時は、なんとなく苦しかったような気がしましたが
楽勝ってなもんです。

但し。
お医者さんに
「今日一日は固形物は食べないで下さい」
なんて、注文を言われたのにはまさにこんな感じ→_| ̄|○

昨夜からゴハン食べてなかったのに。
やっとゴハン食べられると思ってたのに、そりゃないぜベイビー☆(涙)

余談ですが、前に日記で「十二指腸潰瘍の再発」と書きましたが
訂正させてください。
正しくは、「このまま行けば再発するかもしれない」くらいらしいです。
今からちゃんとお薬飲めばおそらくは大丈夫だろうとの事。
正式な結果は約2週間後だから、また診断がひっくり返る可能性はありますが。
ひっくり返るのはちゃぶ台くらいにしてほしいもんです。
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

さて。
明日こそは、もうちょっと真面目に主婦をやろうと決意しながら
今日は寝ます(現在4:00a.m.)。
おやすみなさーい。
| 東子のカタユデタマゴ日記 | comments(2) | trackbacks(0) |

 NEW ENTRIES
 CATEGORIES
 RECENT COMMENTS
 RECENT TRACKBACK
 ARCHIVES
 LINKS
 BLOG LINKS
 PROFILE
 OTHERS
 RECOMMEND
 RECOMMEND
CARAMELBOX SOUNDBOOK OPENINGS~演劇集団キャラメルボックス・オープニング曲集~
CARAMELBOX SOUNDBOOK OPENINGS~演劇集団キャラメルボックス・オープニング曲集~ (JUGEMレビュー »)
オムニバス,SCUDELIA ELECTRO,中山八大,Vie Vie,Susanna Parigi,樋口了一,SPIRAL LIFE,ZABADAK,advantage Lucy,Nik Kershaw,NORTHERN BRIGHT
 RECOMMEND
 RECOMMEND
 RECOMMEND
 SEARCH
    このサイト内で検索
     

    Google
    ウェブ検索